おでかけモンスター | 20代、もっと海外へ

おでかけモンスターのブログへようこそ。飛行機搭乗レビューや旅行記を自由気ままに書き綴ってます。

#002 JL37 羽田→チャンギ国際空港

空港サービス評価会社の「SKYTRAX社」が発表している「世界の空港ランキング」で5年連続の「世界最高の空港」に選ばれているシンガポール・チャンギ国際空港に行ってきました。

 

東京からシンガポールまでは7時間30分。

日本航空ANAシンガポール航空などが直行便を運航しています。

 

私がシンガポールに行く時に利用するのは

日本航空、JL37便(HND-SIN)です。

f:id:sontv109:20171119052546j:image

シンガポールに現地時間で18時前に着くので、到着後の移動が楽なのが決め手です。

 

機体はB777-200 SKY WIDER

JAL機内エンタテインメントシステム

MAGIC V を搭載している機材です。

f:id:sontv109:20171120003455j:image

USB端子があるのでスマホタブレットを充電しながら使用できますよ。(もちろん機内モードでね)

 

 もちろん機内食も提供されます。

紙コップの中身は味噌汁です。

f:id:sontv109:20171120003805j:image

食後にはハーゲンダッツのアイスクリームが配られました。(撮影せず食べてしまいました。)

 

離陸してしばらくすると眼下には伊勢湾と中部国際空港が見えてきます。

f:id:sontv109:20171120004017j:image

 

〜〜時間は経過して〜〜

 

大きな揺れもなく定刻通りシンガポール・チャンギ国際空港のT1に到着しました。

 f:id:sontv109:20171120004311j:image

 

入国審査を通過します。

f:id:sontv109:20171120004447j:image

 なぜか名前を何度も確認されました(笑)

 

特に大きなトラブルもなくシンガポールに入国することがでしました。

 f:id:sontv109:20171120004640j:image

 

今回は羽田からチャンギ空港まで。

市内編はまた次回お伝えします。